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野村紘一さんのマンションの魅力に魅了された

30代になると周囲でもマイホームを購入したという話を耳にするようになるので、自分もそういう時期になったのかもしれないと考えるようになりました。家を購入する時はまとまった費用が必要になるので、住宅ローンを組むことが一般的ですが、ローンの返済期間を考えると年齢的には今だと感じるからです。年齢を重ねてからローンを組んだら、子育てをしているときに学費などでお金が必要になることもあるため、老後のことも心配になってしまいます。逆算して考えると今こそローンを組んで家を購入する時期だと判断したので、色んな住宅展示場を見に行くことを積極的にしました。
ずっと小さい頃から一軒家に住んでいたので、大学進学を機に一人暮らしをしてアパートに住んでいましたが、マイホームは一軒家がいいという思い込みがありました。そのため住宅展示場をまわるときも一軒家ばかりを絞っていましたが、ある時妻からマンションも良いのではないかと切り出されました。話を聞いたときは、マンションよりも一軒家の方が魅力的だと妻に説得をするくらいでしたが、一応見てみようということで案内されたマンションを見たらすぐに魅了されてしまいました。
そのマンションは富裕層向けの物件を手掛けた実績を持つ野村紘一さんのもので、築年数は10年をこえていましたが内装がすべてリフォームされているものでした。前に住んでいた人の痕跡が一切なく、最新設備が導入されています。マンションは玄関が狭いという印象を持っていましたが、野村紘一さんの住む人を考えたという設計により、広くて落ち着きのある空間になっていました。さらに収納も多く、ベランダからの風景も素晴らしいので、今まで抱いていたマンションのイメージを一新することができました。野村紘一さんの住人のことを考えて設計された間取りは人間らしい暮らしを実現するようなこだわりが細部にみられるもので、完全に魅了されたので、今はそのマンションを第一候補として考えています。
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億ションを作った野村紘一はすごい

今となれば当たり前に使われている億ションという言葉ですが、この言葉が出来た当時は都内でもマンションの相場は3000万円ほどでしたので、1億円を超えるマンションというのは誰も想像がつかなかったのです。それを考案して作ったのがアルテカの社長でもある野村紘一さんです。
原宿の一等地に1億円以上するマンションを作りましたが、当時はそんな高い物件は売れ残るだろうと予想されていました。しかしその予想を反して即完売してしまったというから、世間では大騒ぎになりましたし、一躍野村紘一さんは有名人となりました。
高級マンションは今はステータスでもありますし、1億円どころではなく何十億円というマンションも富裕層を中心として人気が高いと言われています。そのメリットは付加価値も有る事も関係しており、例えば今の高級マンションでは共用部分が充実している事もあげられます。住居人はジムやスパを利用できたり、高層階にバーがあるマンションさえあります。
コンシェルジュが駐在しており、独身男性のお困りでもあるクリーニングの受付をしてくれたり、高齢者にも人気のタクシーを手配してくれるサービス、また宅配の受付や受けとりなども依頼出来るので大変便利です。付加価値が有る事で髙かったとしても購入される方が多いのです。
都内ではオリンピックが開催されることもあり、どんどん新しいマンションができていますし、豊洲などは高層マンションが立ち並んでいます。野村紘一さんは次々新しい事を考案していますし、先取りをした考えもありますので今後も期待が寄せられるでしょう。不動産業界もバブルの崩壊とおもに低迷していた時も有りましたが、今また富裕層に人気の物件も次々に出ていますし、高額な高級マンションであっても立地が良かったり付加価値が有れば即完売する状況です。都心部の一等地に高層マンションの上層階を購入するというのはステータスでもありますし、今後も注目です。

野村紘一氏はどうしてそんなに凄いのか

野村紘一氏は多くの人から実力を認められており、不動産業界において存在感があります。それは億ションに見て取れます。全国的に見てどうしてそんな高いマンションを建設しようとしたのかと皆が疑問に思うところから始まります。野村紘一氏にとってはそれが仮に失敗しても問題無かったのです。もちろん一定の損は生じるので、ある程度の入居者数を見込められればそれに超したことははありません。それ以上に野村紘一氏には日本のマンション業界に起こしたい革命があったのです。
端的に言うと管理者制度の導入です。それまではオーナーの権限がどうしても強く、管理者はオーナーの言うがままの経営をせざるを得ませんでした。それでも表立った不満が出なかったわけは管理者がオーナーの家族や親戚であることがほとんどだったからです。下手に動かなくても一定の収入が転がり込んでくるのであればこんな美味しい話はありません。しかし、それでは入居者目線からすると喜ばしいことではありません。今いるお客さんの困ったことなどを管理者が聞いてオーナーと相談の上でよりよいマンションに出来るかどうかでさらなる入居者数の増加や長らくその場所で経営が出来るか左右されますが、オーナーと管理者だけで経営を完結するシステムはいつか破綻してしまいます。
やはり、オーナーが管理者に一定の権限を持たせるこの制度を業界でいち早く導入した野村紘一氏の功績は素晴らしいと言えます。後進育成にも力を入れており、全国的に講演を行っています。ライバル会社問わず受講生を問うことによって、日本全体の不動産業界の体質改善を図ることに繋がり、日本は今や世界に名だたる不動産会社を多数輩出するようになりました。これまで前例のない取り組みを積極的に推し進めるのは勇気が要ります。当初は至る所から反対の声が上がっていましたが、確固たる意志を持って取り組みを続けた結果名だたる功労者となりました。日本の不動産業界の地位をこれ以上にないほど劇的に高めました。

野村紘一の魅力に迫ってみよう

今でこそ億ションといえばだれでも通じる言葉として使われています。しかしこの言葉が出来た当時は驚きもありました。それまで都内のマンションの相場は今でいう一等地であっても4000万円ほどでした。そういった時代にアルテカの社長でもある野村紘一さんは、原宿に1億円を超えるマンションを作ったのです。
億ションという言葉の語源となるような高いマンションを作ったのは、大手かなと思われている方にとってはびっくりされるかもしれませんが、アルテカの社長でもある野村紘一さんが考案し作ったのです。当時はそんな高い物件は誰も買わずに売れ残ってしまうだろうと誰しもが思っていたのですが、その予想に反して億ションは即完売しました。富裕層にとってマンションで髙い物件を購入するという事はある意味ステータスとなり、その流れは今でも引き継がれています。
億ションは今では1億円を超えるというだけではなく、もっと高額なところまできています。10億円ぐらいするぐらいまでの価格の物も有りますし、かなり高額であっても富裕層の方は購入出来てしまう資本主義社会の格差があるという事も関係しているでしょう。バブルがはじけて皆大変な思いをしているという事も有りますが、お金を持っている人はまだまだたくさんいるという事で、その差は広がっているという事もそれを見るとわかるでしょう。
高層マンションは今オリンピックに向けてどんどん開発されている土地にも出来ています。高層階はかなり高額な額に設定されていますが、付加価値が高いという事もあって売れ残るという事はほとんどありません。最近では中国人などの外国人が買い占めるという現象も起きている事も見られますし、それを運用する事で一儲けするという事もあります。
時代の流れに沿って新たな一歩を踏み出していく事をできるだけ早く行った人が成功する世界です。そう考えると、億ションを作った野村紘一は勇気があると言えるでしょう。

【高級マンションベリテシリーズ】先駆者・野村紘一

東京の南青山や表参道など、都心の一等地にある高級マンション「ベルテ」シリーズをご存知でしょうか。ベルテシリーズのマンションは、「ヴィンテージマンション」と呼ばれ、通常は年月が経つにつれて物件の価値が低くなっていくのですが、その逆で築年数が経つほど上昇していくのが、このヴィンテージマンションというわけです。価値が上昇していく1番の理由は「好立地」です。駅から近い好条件であったり、人気のエリアであったり、今後益々土地価格が高騰していくエリア等がそうです。加えて、やはり年月が経ってしまった後でも「古臭い」と思われないようなデザイン性が必要です。ベルテシリーズを内覧すれば、その人気の秘密を直ぐ体感することでしょう。そのような重要なポイントを抑え、人気のベルテシリーズマンションを提供しているのが、野村紘一さん率いる「株式会社アルテカ」です。
昭和50年に設立されたアルテカは、2019年現在で創立44年となります。その時代に合わせて、実際に暮らす人達のニーズを追求しながら、先駆者的な役割りを果たしてきました。代表である野村紘一さんは、あの「億ション」という言葉と存在を世間に認知させ、そして広めていったとされる人物です。今では金額が億を超えるマンションというのは、それほど珍しくないのですが、以前はそうではありませんでした。都心部とは言え、一軒家ではなく、マンションに対して億の費用を支払うということはかなりの懸念点があったのです。しかし、時代の流れと人々のニーズを確かに捉えていた野村さんは、まず富裕層をターゲットにしての販売を開始します。この構想は見事に的中し、「億ション」人気はどんどんと広がっていくのです。もちろん「都会の高級マンション暮らし」という生活スタイルを全て確立したわけではありませんが、その洗練されたスタイルのキッカケを与えた人物が野村さんであり、アルテカであるということは紛れもない事実です。

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