忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野村紘一さんがアルテカを創設した理由

野村紘一さんはアルテカを創設し都市部の不動産の積極的な販売を行っていますが、その理由は都市部のそれまでの利用方法に関して疑問を持った点にあります。それまで都市部はビジネス街での繁栄や、様々な人気スポットの繁栄が中心であり、人が住む場所と考えた場合の価値は非常に低い点が問題となっていました。そのため非常に通勤時間が長く、また都心の交通の利便性が生活環境に生かせないなど様々な問題を抱えていたのです。朝の満員電車は都心の風物詩として見られていることも多く、海外からも日本の特徴と示されることも多いものとなっていました。しかし野村紘一さんは都心部の交通の利便性は住環境にとっても非常にメリットのあるものと考えており、また様々な人気スポットの存在も住環境の整備を促進するものと考えていた面もあり、これらのメリットを効果的に生かすことで住環境の整備が格段に進むと考えていたのです。
野村紘一さんはアルテカを設立するにあたり、都心部の不動産を自ら購入し住む人に限定して販売することにより、住環境を整備しようと考えましたが、当時の日本では都心部の地価は非常に高いため自ら購入する人は少なかったことから、あえて販売価格を高く設定するとともに高級志向を打ち出し、これを購入することでメリットのある人に特化して販売を進めることを計画したのです。その1つが億ションと呼ばれる高級マンションであり、ステータスを求める著名人にとって億ションに住む事は非常にメリットのあることであると評価され、著名人を中心に都心に住む人が増えていった傾向があります。これが都心に住むブームを生み出し、多くの人が都市の中心部に住むことを憧れと思うようになったことから現在の都市開発の基盤が形成されたと考えられます。野村紘一さんはアルテカを設立して独自の販売方針を打ち出し、これにより都市部のあり方を大きく変えた人物であると不動産業界で高く評価されているのです。
PR

野村紘一さんのマンションに対するこだわりが凄い

一軒家で育ったこともあり、マンションは隣や上に住む人の生活音が気になったり、自然に触れることができないというマイナスの面があると考えていました。しかし先日、大学の同期だった友人が野村紘一さんが手がけたマンションを購入したということを知って、新築祝いを兼ねて内覧をさせてもらうことにしました。その友人は同じ学部でしたが、美大に通っているのではないかと感じるほどお洒落で流行に敏感だったので、生涯の住処と決めたマンションの様子が気になっていました。
野村紘一さんは日本の不動産業界の中でも億をこえるマンションを建設したことから有名だったので名前は知っていましたが、実際の建築物は見たことがありませんでした。富裕層向けに建てられたものだったので、華美なものではないかと考えていましたが、外観はレンガ造りになっていて西洋風だと感じました。それなのに周辺に森のような場所が残っていたので、閑静で住宅エリアとしては優れていることがわかりました。共有スペースは無駄がないシンプルな作りになっていて、掃除が行き届いています。
友人は中古マンションとして購入したといっていたので、築年数が結構経っているのはわかっていましたが、メンテナンスがしやすい作りと建築資材になっているようで劣化が見られませんでした。また友人の部屋も必要な部分をリフォームしていることにより、古さどころか前の住人の痕跡が全く見られないようになっていたところには素直に驚かされました。野村紘一さんのマンションというのは住民が快適に少しでも長く住めるようにするということをコンセプトにしているようで、それが細部にまで実現できるようにこだわりがあることがわかりました。これまでのマンションに対する考え方が180度変わったので、自分もマンションに住んでみたいと考えるようになったのですから、野村紘一さんという人は本当に偉大な人物に違いありません。友人は快適な住まいを手に入れたことにより、以前よりも仕事を頑張ろうという気持になったようで、住む場所を選ぶ重要性を実感しました。

野村紘一氏が成功を掴んだ理由

現代は誰もが思いつかなかった事業を起こして成功している経営者が数多く存在し、脚光を浴びています。そのような経営者たちのゴージャスな生活や驚くような収入に憧れる人も多いはずですが、そう簡単に成功を掴むことが出来ないことは周知の事実ではないでしょうか。起業に一平社員として入社して、順調に出世していくことでも難しいのに、それまで誰も開拓していない分野で事業を展開するなど至難の業だとしか言えません。ですが世の中に存在している成功者たちは、そんな至難の業をやってのけた人達ばかりであることは間違いないでしょう。
不動産総合商社の創業者であり会長である野村紘一氏も、間違いなくそのような至難の業をやってのけた経営者の一人です。野村紘一氏の名前は広く世間に浸透しているという訳ではありませんが、彼が日本で初めて億ションを販売した人物だと聞くと驚くのではないでしょうか。現在では億ションは珍しくない存在ですが、ほんの40年ほど前まではそのような超高級マンションは存在していませんでした。それどころか、野村紘一氏以外思いつきもしなかったはずです。それまで日本では一戸建てを重視する風潮が根強く、マンションの需要はそれ程ではありませんでした。そのため不動産業界は野村紘一氏が億ションを販売しても、売れるはずが無いと確信していた程です。けれどその結果がどうなったのかは、現在では全国各地に億ションが存在していることでも分かるように、想像以上に好調な売れ行きを示しました。
それまで日本に存在していなかっただけで、実は超高級マンションの需要は少なからずあったと言えます。野村紘一氏は大きなリスクを抱えるにも関わらず、そうした需要が存在していることを確信し販売に踏み切りました。まず誰もが思いつかないことを思いつくだけでも凄いのですが、それを実行に移すということが凡人には出来ません。やはり成功者は、成功している理由があるのだと感じさせられます。

野村紘一さんが考えるマンションの魅力の全て

マイホームを購入するために高いお金をかけるのは、お金が勿体無いと考えてしまう人もいますが、逆にマイホームにこそ一番お金をかけるべきと考える人もいます。後者がどれだけいるのか分からないために、一昔前の不動産業者は高級マンションを建築する勇気を出せずに、チャンスを逃してしまう事も珍しくありませんでした。そのチャンスを掴むために勇気を出したのが、アルテカの代表として活躍してきた野村紘一さんで、いち早く日本で億ションを手がけてきた功労者です。
どこまでなら値段を高くしても大丈夫という、同業者の考えに合わせて住宅の価値を決めるのではなく、アルテカは億ションを売り出すという大きな賭けに出ました。賭けは見事に大当たりをして、現在でもアルテカは高級マンションの販売実績を伸ばし続けています。どれだけ値段が高い物件であったとしても、その価値を伝える事さえできれば商売は成功すると、野村紘一さんが実証した事は日本国内だけでなく海外でも話題となりました。5年のうちにマンション1室の価値が20億まで膨れ上がる事もあるほど、付加価値の高い物件も取り扱っています。
時代に先駆けて勝負をするつもりで、億ションを販売してきたアルテカの賭けは大成功で、現在では地域社会を盛り上げるために新築マンションを手がけています。その地域で暮らしている方々からも愛されるマンションや、ショッピングモールとの相性の良いマンション物件など、魅力的なアルテカの物件について調べてみてください。公式ウェブサイトでも最新の物件の情報は公開されていますし、野村紘一さんのインタビューなどの情報もチェックできます。
アルテカの物件に興味を持っていた人たちが、代表者のインタビュー記事を読む事によって、マンションを購入する気になれたという例も珍しくありません。住宅作りに対するこだわりを知るためにも、公式ウェブサイトの情報を細かいところまで読んでみる事をおすすめします。

人が真似できない事をしたので野村紘一氏は成功した

野村紘一氏が上手くビジネスを成功させた要因は、人が真似できないような事をしたという事は言えるはずです。人によって、同氏の成功要因はいろいろと分析される事もあるでしょうが、最終的には同氏はこれまでになかったサービスを提供したので、圧倒的なファンを獲得して一気に市場を占有することが出来たという事が言えます。今では超高級マンションは珍しいものではありませんが、少し前までは超高級マンションは不要とすら考えられるのが常識でもあったわけです。その常識をひっくり返すことに成功したのが同氏のビジネスだったというように考えても良いかもしれません。
人は結果で簡単に物事を論じてしまう所があるので、いとも簡単にこうした事が起きたように感じるかもしれませんが、当然のことながら常識がひっくり返るというような事はそう簡単に出来る事では無いのです。野村紘一氏が如何にしてこの常識と戦ったのかという事はまず当人だけ無ければ分かる事は無いでしょう。若しそれが分かるというのであれば、既にその人がやっていなければおかしいとも言えるわけです。やれば成功することは分かっているということになりますから、後はやればいいだけなのですが、それが出来る人と出来ない人がいるという事で、出来る人は成功するし、出来ない人は成功しないという当たり前の事がビジネスの世界では起きるという事でもあるのでしょう。そして、出来る方は極めて稀で、出来ない、やらない方の方が圧倒的に多いというのもこの世界の不思議なところという事も言えるのかもしれません。
世の中にはビジネスの極意書のようなモノがあふれているという事にもなっていますが、知識として知っているという事と、実行するという事は別次元の話であるという事はこうした事を考えても分かるモノです。人は横で間近に成功するのを見ていても、なかなかその方と同じ事をすることは出来ません。何しろ成功している方は立ち止まる事がありませんから、あっという間に成功していってしまうのです。

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R